お電話でのお問い合わせはこちら

0120-141-012

受付時間 10:00~19:00(水曜定休)

2020.06.18

吹田市 中古を買ってリノベーション ずっとお家にいたい 帰りたくなる家

先日、クラスカハウスにて中古マンションを購入され、リノベーションをして頂きました吹田市のH様邸に約半年ぶりにメンテナンスも含めご訪問してきました。お住まいになって頂いてから約半年、ご自宅へお伺いさせて頂くと、なんとセンスの光るインテリア!

リノベーション後のお住まいは住まう人それぞれの個性で変わっていきます。

H様が選ばれた一つ一つのアイテムの良さ、飾り過ぎないところにセンスの良さを感じます。

中古を買ってリノベーションはその後も沢山の物語が残ります。

久しぶりにお会いすると、仕様を決める時の打ち合わせ中の事や工事が始まってからの話しなどで大抵盛り上がります。出来上がったものを購入するだけではそういったことはありませんが、このあたりが中古を購入してリノベーションの面白い所。
まずもともとの箱があり、そこにどんな風に住むかなどのご要望があり、そして僕たちがそれぞれの箱とお客様の個性を引き出していく。


家も一つと同じものはありませんが、それ以上にお客様も千差万別。

その組み合わせによって当然画一的ではない世界に一つの住まいが生まれるのです。

H様のご要望でもあったキッチンの前にお子様のお部屋を作って、いつでも会話できる空間にし、縦長の室内窓で南面の光と風を取り込む。家族との一緒にいる時間を満喫できる空間となっています。

コロナで大変な時期だったが、リノベーションのお蔭で大事な家時間を豊かに過ごすことが出来た

今回コロナウィルスの影響でお仕事や学校に行けない、在宅時間が長くなりストレスが溜まるのではとご心配されていたそうなんですが、「結果家にいる時間が楽しく快適でしたぁ~」との事。それをお聞きして私達も大変感激!自信になりました。

中古マンションを買ってリノベーション。箱を活かしつつ、H様の理想の暮らし方やインテリアを現実に近づける。そうやって出来上がっていった過程があるからこそ、きっと月日が流れてもご自宅に愛着を持って頂けるのではないでしょうか。

                           記事/田口和也