ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • 物件購入前提示!リノベプランのご紹介~築37年RC造マンション~

物件購入前提示!リノベプランのご紹介~築37年RC造マンション~

こんにちは!クラスカハウスの増田です。

クラスカハウスでは、

「物件は気に入ったけど、リノベーションでいくらかかるかわからない・・」

「購入する前に、リノベで自分の理想の間取りが実現できるかどうか知りたい!」

そんなお客様のご不安・ご要望にお応えするため、『最短翌日!物件購入前にオーダーメイドのリノベプランをご提案!』という取り組みを実施しております。

物件購入前に、平面プランだけでなく、それに対しての概算見積もり金額も算出するため、理想のイメージを描けるだけでなく、資金計画も立てやすくなります。


今回は、実際にお客様にご提示した、物件購入前のリノベプランをご紹介!

リノベーションを前提に中古物件を探している方においては、他の不動産業者さんとの、取り組みの違いを感じて頂けると嬉しいです。

購入検討物件やお客様の情報

【物件概要

築年数:37年

構造 :RC造マンション

専有面積:80.23㎡

物件価格:1,500~2,000万円

部分的に撤去できない壁がある「壁構造」のマンションなので、制約がある中で、間取りの検討をしなければならないお部屋です。

【お客様のご家族構成とご要望】

ご夫婦お2人+お子様お1人で、物件探し段階でのお住まいのご要望としては、

・LDKを広く、コミュニケーションがとりやすいように

・子供のスペースを確保したい

・パントリースペースが欲しい

・それぞれの収納スペースを確保

でした。

購入前提示!リノベーションプラン

それに対して、購入検討段階で弊社がご提示したプランがコチラ↓

キッチンの向きを変え、リビング&ダイニングとの関係性を良くしています。

また、キッチンの向きを変えた分で生まれたスペースにパントリースペースを造作。

寝室は入口の位置を変更し、収納量を最大限確保できるよう工夫しています。

こちらフルリノベーションで、約1,300万円での概算見積もり金額をご提示しました。

(住設機器の仕様や、断熱工事実施の有無などにより増減あり)

中古住宅を買ってリノベーション!その前に・・

いかがでしたでしょうか?

物件検討段階で、具体的なリノベーション案を見ることができると安心ですよね!

不動産と建築は近いようで遠い存在で、安心して不動産を購入するための体制が整っていない会社も、世の中には多く存在します。

クラスカハウスでは、物件購入前にリノベでできることできないことを判断するだけでは無く、有資格者による簡易的なインスペクションも実施。

購入前の不安点・不明点をできるだけクリアにします。

是非、中古住宅を買ってリノベを検討する際は、クラスカハウスへお気軽にご相談ください!

ご相談のお申し込みはコチラから。