News & Event

6月25日(日)15時~/今の住まいをリノベーションセミナー


※ご予約ご希望のお客様は、お問合せページからお申し込みくださいませ。

※セミナースペースから少し距離を置いた所に「キッズスペース」がございますので、小さなお子様連れのご家族様も安心してご参加頂けます。(ご両親のどちらかがご一緒にてご利用下さい。)


「今のお住まいの可能性をしっかりと考えてみませんか?」

お住まいになられてから十数年も経てばご家族構成は勿論のことライフスタイルや空間の好みなど随分変わって参ります。

そんな中で、「今の住まいでは面積が狭い」や「設備機器の配置などが理想と違う」というような理由で住み替えなどをお考えの方もいらっしゃいます。

シンプルハウスのリノベーションではそんな現在の住まいのポテンシャルを最大限に上げていくことができます。

アイランドキッチンや対面キッチンなどの水廻りの配置替えは勿論のこと、お部屋や廊下の空間のロスを無くし、全体最適化をしていくことでもっと広いLDKにすることが出来たり、趣味の空間などを新設することができますよ。

ぜひご一緒に事例を見ながら「今の住まいで何を改善したいのか?」などを考え、「どのように改善できるのか?」などを知っていきましょう。

「今の住まいのリノベを考えるなら事前の段取りがとても重要」

今の住まいでリノベーションを考える時に住まい手にとって最大の弊害となるのが「住まいをからっぽにする」ことです。

お荷物は勿論のこと、ご家族皆さんにも出ていって頂き空き家の状態で工事を進めていきます。

その際に長い年月で溜まった不用品などの処分もされるのですが、そこまでの段取りでめげてしまう方もチラホラいらっしゃいます。

そして、逆にその段取りを前提でなければリノベーションの検討も出来ないということになります。

是非計画的で建設的な取り組みのために「事前段取り」を知っておいて頂ければと思います。

【ご参加特典】

リノベーションで理想の暮らし

・著書「リノベーションで理想の暮らし」

・クオカード1000円分

ファシリテーター/大畑充弘

シンプルハウス副社長

(2016年、2017年リノベーションオブザイヤークラス最優秀賞受賞)

最終的に手に入れて頂くリノベーション空間は、物件を考える時の一番の動機ともなり得ます。

「こんな暮らしがしたかった。」

ワクワクできる空間、住みやすい家事動線、大好きなインテリアに囲まれたい。

そんな毎日の暮らしを大きく変化させる住まいのリノベーションを事例を交えてご説明。

中古を買ってリノベーションで終わりではなく、その次のライフステージを一緒に見つめて行きたいと思います。